無線上の攻防(チョッパー編)



「今日もお空は天下泰平、と。あーこれで戦争さえやってなきゃなー」
「サンダーヘッドよりダヴェンポート少尉、作戦中である。私語は慎むように」
「はいよ、おカタいストーンヘッドさん」

(一瞬の沈黙)
「あ・・・チョッパー少尉言っちゃった」
「陰でこそこそ言うよりは健全だけど・・・」

「サンダーヘッドよりダヴェンポート少尉、私ー語ーはー慎むように!」
「はいよ、ストーンヘッド」
「サンダーヘッドよりダヴェンポート少尉、コールサインは的確に使いたまえ!作戦行動の成否に関わる!」
「はいよ、ストーンヘッド」
「サンダーヘッドよりダヴェンポート少尉、指示に従うように!!」
「はいよ、ストーンヘッド」
「サンダーヘッドよりダヴェンポート少尉、私の話を聞いているのかっ!!」
「はいよ、ストーンヘッド」
「こちらサンダーヘッド、いい加減にしたまえ!」
「はいよ、ストーンヘッド」
「ストーンヘッドではない!こちらサンダーヘッド!!」
「はいよ、サンダーヘッド」
「サンダーヘッドではないと言って・・・!」

(しばし沈黙)

「(にやり)ダヴェンポート少尉了解ぃ!ストーンヘッドの指示に従うぜっ!私語ばっかですまなかったな!!」

「初歩だけど効果的な手段ね・・・。さすがだわチョッパー」
「感心するとこなんですかそれ。・・・あっ、サンダーヘッド、まだ作戦行動中ですっ!どこ行くんですか、帰っちゃ駄目ですってば!!」

今日もサンド島は平和だった。


Requiem for unsung ACESインデックスへ戻る

トップページに戻る