無線上の攻防(サンダーヘッド編)



「今日もお空は天下泰平、と。あーこれで戦争さえやってなきゃなー」
「サンダーヘッドよりおしゃべり小僧チョッパー少尉、作戦中である。私語は慎むように」

(しばし沈黙)

「・・・あー、そのー、チョッパーよりサンダーヘッド」
「サンダーヘッドよりおしゃべり小僧チョッパー少尉、まもなく作戦空域に入る。質問は簡潔に」
「・・・そのー、そりゃ一体なんなんだよ」
「サンダーヘッドよりおしゃべり小僧チョッパー少尉、作戦内容に問題でも?」
「いや、問題とかじゃなくてよう」
「サンダーヘッドよりおしゃべり小僧チョッパー少尉、確認が必要であれば作戦内容を復唱する」
「いや、復唱とかじゃなくてよう」
「サンダーヘッドよりおしゃべり小僧チョッパー少尉、では機体トラブルか。現時点であれば帰投して再出撃が可能である」
「・・・チョッパーよりサンダーヘッド、当機異常なしっ」
「サンダーヘッドよりおしゃべり小僧チョッパー少尉、了解した。任務を続行せよ」
「・・・あーうー・・・」
「サンダーヘッドよりおしゃべり小僧チョッパー少尉、異常でも?」
「・・・・・・すいませんごめんなさいオイラが悪かったです。もう私語はしません」
「(にやり)サンダーヘッドよりダヴェンポート少尉、了解」

今日のサンド島は静かだった。

「見事な作戦ね。さすがだわサンダーヘッド」
「3勝6敗1分・・・最初はチョッパー少尉優位でしたが、日に日に見所のある勝負になってますね」


Requiem for unsung ACESインデックスへ戻る

トップページに戻る