トップページへ戻る

オンラインミッション攻略@「コープ2」 提供:黒桜さん
コープ2は皆さんお待ちかねアイガイオンです。
編成は

アイガイオン×1
コットス×2
ギュゲス×4
シュトリゴン×フルメンバー(兄貴はでないよ)
その他雑魚×結構

とにかく高射砲がウザイステージとなります。
ギュレスの上空には基本的に四機全機が高射砲で対空砲火を張りますので、ビームアタックでいけんじゃねぇのー?とか思ってると痛い目見ます。
同高度、後方から攻めるのがセオリー。
しかーし!
ちまちまミサイルや機銃で狙うのは面倒だ!!
と思う方もいるでしょう。
ではやることはただひとつ。
乗っている戦闘機に、無誘導爆弾、もしくは気化爆弾を括り付けましょう。
はい、やることはこれで分かりますね?
そう、かのXB-0を恐怖に陥れた、気化爆弾戦術です。
アイガイオン、コットスは二つとも機動は一定で非常に狙いやすいのでまずはこいつらで空中目標への爆撃へ慣れましょう。

コットスはまずエンジン、尻尾の先っちょ、頭の三箇所が目標となります。
マズは最大戦速で正面から突っ込みます。
ここで気化爆弾、もしくは無誘導爆弾を頭から胴体にかけてリリース。
するとエンジンが全て破壊できます。
尻尾の先っちょは基本的に狙いにくいので、爆撃後、上方向へ旋回、ループして上手く軸をあわせてください。
そして尻尾を機銃、もしくはミサイルで爆破。
そして頭が残りますが、問題は頭は後ろからだと破壊できない!!
というわけで背中の上に陣取って、爆弾を落としてやりましょう。
するとぶっ壊せます。
ただ、コックピットが残りますので、コックピットが現れてからもう一度爆弾投下。
二発以上落とせるのであれば開いた感覚で落としてやれば一気に殲滅できますよ。
最初の頃この戦術を使ってたのが自分だけだったので、上位は入れたけどいまだとかなりメジャーっぽいw
アイガイオンはいうまでも無く目標付近に爆弾を落としまくってください、気化爆弾の場合は火力が低いのでエンジン破壊に数発消費する場合もあります。
ギュレスに関してですが、こいつはコットスと同様の破壊手順です。
ただしギュゲスはグリグリ動きますので爆撃には結構なテクニックがいりますよ。
さらにはコックピットだけになるとミサイルばら撒きだしますからねー、接近も命がけだぜ!