ACX2 たとえばこんなじょいんとあさると@
はい、今回も登場のお笑いミッション、「たとえばこんなじょいんとあさると」の登場です(笑)。
皆さんから投稿頂きましたネタの数々をお送りしていきますので、ご期待下さい。
ネタ1 何故ベリーイージーとエキスパートは無いのか!?

藤宮さん
ベリーイージーとエキスパートは・・・ 表示
ベリーイージーとエキスパートが無いので理由を考えてみた。(テキトーに見てくれたら嬉しいです)

説1
ベリーイージーは雪山でアンタレスの投下した気化爆弾で焼かれた。エキスパートはバラウールの砲撃で吹き飛ばされた。

説2
ベリーイージーはスピリダスとテムズ川に挟まれた。エキスパートはオレオとスレイマニに挟まれた。

説3
ベリーイージーとエキスパートはハゲと共に本社ビルの前に立ったがLASM撃ち込まれて消し飛ばされた。

BlueWingさん
説4
司令部が報酬に出す物(特にエンブレム)が足りずに削ったというオチ。

子鶴軍曹さん
説5
スレイマニ氏の過労

管理人
説6
ディエゴ・ギャスパー・ナバロ氏の懐に予算が消えたから。

匿名希望さん
説7
ベリーイージーは某社長が「事務所を吹き飛ばさんでおくれ!!」、エキスパートはキースが「スピリダスには挟まっちまったできねぇじゃねぇか!!」とクレームを入れたのでそのお詫び

藤宮さん
説8
ベリーイージーはバンカーショット作戦で上陸前に沈んだ。エキスパートはベルツ中尉をかばって・・・。

ネタ2 Anpanman Combat X2 Joint Assault キャスト発表

バーフォード / ジャムおじさん
アンタレス1 / アンパンマン
オリビエリ / ばいきんまん
ドゥミトレスク / だだんだん
スレイマニ / ホラーまん
スレイマニの愉快な仲間たち / かびるんるん
サラ / ロールパンナ
羽沢 / バタ子さん
アリーナ / カレーパンマン
ハートリー / 食パンマン

カノープス / アンパンマン号
ヴィルコラク / ばいきんまんのUFO

あらすじ
ゲームに熱中しすぎたホラーまんの人格が豹変して、アンパンマンワールドを征服する気になってしまったよ。大喜びのばいきんまんたちは、とっておきのビックリドッキリメカを次々と作って、今度こそアンパンマンをこてんぱんにしてやろうと悪巧み。これまでに無い大軍のかびるんるんが迫る中、アンパンマンたちは大丈夫なのかな?

……何て平和なんだ(笑)!!

ネタ3 まだまだあるぞ、ツッコミどころ
藤宮さん 情報提供
「敵のRPG部隊だ!」……どうみても誘導ミサイルですが・・・
「長距離砲を破壊しろ!」……近づくと「SAMに近づいてる、離れろ!」どうしろと言うんだ?!
「バラウールの近くは死角だ、砲撃されることはない」……ホムーラン!!
「編隊飛行中を狙うんだ」……速度1600でも追いつけないが?
「やはり罠が仕掛けられていたか」……あんた敵は少ないって言ったよね?!
「地雷を避けろ」……なら避け方を教えろ
「高度制限を解除する、高度を上げろ!」……あんたの目は節穴か!夜鷹達が狙ってます!

おまけ
旅客機を逆さまにした状態でも平然と電話をするハゲにあるお方から一言。
「お久しぶりですミスター、例の保険売却の件ですな」
親○さん「彼もなかなかタフな男だ」

406STF HND BASEトップページへ戻る