歴代とびら絵編@

トップページへ戻る

お台場に1/1ガンダムが初めて立った時の写真より。これが連邦軍の威力なのか、というかバンナムの底力を見せつけられた気がしました。 バンナムさんがガンダムなら、ホンダさんならやはりこれ、アシモ。近くで聞こえるモーターの駆動音がたまらないんですよね。 自爆スイッチです。男のロマンの自爆スイッチです。押す時は勿論「ポチッとな」が基本です。
茨城空港の展望台から撮影した、302のF-4EJ。土日ですと飛んで行くところはなかなか難しいですねぇ。 東日本大震災前に撮影した、自宅の航空機コレクション。手前にあるSu-27は、震災時に転落して壊れてしまいました……。 長浜で展示されているD51。間近でこのSLを見ると、その大きさに圧倒されます。物凄い迫力でした。
羽田空港に外出した時に撮影した、ポケモンジェット。早くB787のポケモンバージョンを見てみたいですね。 ツインリンクもてぎはオーバルコースで撮影した、CR-Zのペースカー。後ろに見えるのはS2000のペースカー。やっぱり格好いい。 2012/05/21の金環日食の1ショット。薄雲が出ていたのがむしろ幸いして、肉眼でも大空のリングを堪能することが出来ました。
成田空港近くにある空港博物館で、ひっそりと展示されていた、ロールスロイス・マーリンエンジン。目立たないところにあったけれど、これかなりの貴重品のはず。 お台場のヒストリック・ガレージに展示されていたお笑いの一台。この表情、ちゃんと車体にペイントされています。ある意味職人芸が光ると思いますが、これで町中走ったらあおられるか喧嘩売られそうで怖い。 上野で見ることが出来る、零式艦上戦闘機。しかもこいつは現地改修された複座型の機体。内地では訓練用として用いられた機体があると記録されているけど、こいつは戦地で偵察に用いられていた模様。